2015年02月25日

奈良線

京都から東福寺へ
早朝で真っ暗でした。
IMG_7227.jpg
IMG_7228.jpg
IMG_7229.jpg
タグ:終着駅
posted by NP at 02:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 小旅行(近畿)

身延

富士駅から身延線。

Minobu0005.jpg
Minobu0006.jpg
タグ:終着駅
posted by NP at 02:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 小旅行(東海)

2015年02月01日

東武佐野線

館林から佐野線へ。案外乗客が多く,待合室があふれておりました。

Sano005.jpg Sano006.jpg Sano008.jpg
タグ:終着駅
posted by NP at 20:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年01月18日

火焔土器

東博の特別展に行ったついでに,2階へ。長岡が火焔土器の発掘場所だと知った直後に,現物の火焔土器を見られるとはなんたる縁か。

IMG_6146.jpg
IMG_6147.jpg
posted by NP at 22:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 台東区

2015年01月02日

太田&浅草

太田市新田金山城を攻略したあと,汗を流そうと思って高砂湯に乗り込みましたが……まだ開業時間ではありませんでした。無念。
Kanayama509.jpg Kanayama510.jpg

ということで,東武に乗って浅草へ。浅草蛇骨湯。さすが浅草だけあって,とても混んでました。湯船は広くないので,時間によってはかなり窮屈のような気がする。でも,この場所で露天風呂を設置するという意気込みは凄い。
Kanayama512.jpg
タグ:銭湯

2015年01月01日

あーく

六本木一丁目駅直結のビルで働く羽目になり,昼食が大惨事になりました。
なんとか2時以降もランチやってる店を探さねば…

天香園
とりあえずレバニラがもやし炒めレバニラ入りだったことは確認。でもまあ調子に乗った中華の中で普通の中華は大事

スワガット
前々から目をつけてた店。期待を大きくは超えなかったですが、期待通りではあった。

いづ味
場所柄,思ったよりも安かった。

利川庵
期待してたほど使い勝手はよくないかもな。

神谷町のまつしま
あまり自分の好きなタイプの蕎麦では無いな。普段使いとしてはいいお蕎麦屋さんだとは思うんだが。

藪そば麻布台
このあたりにも店が固まっていることが判明したんですが,中華の昼定食が4桁なので手出しできない。
posted by NP at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2014年12月22日

蚊取り線香

久々ですな。仕事が忙しいとどうしても滞ります。

江戸川都税事務所の近くにあった香取神社。
141217001.jpg 141217002.jpg

御神木は夫婦イチョウ。下には力石っぽい石。子供を石に見立ててるのかもしれません。
141217005.jpg 141217007.jpg

その他もろもろ。
141217003.jpg 141217004.jpg 141217008.jpg 141217009.jpg 141217010.jpg
タグ:神社
posted by NP at 15:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 江戸川区

2014年11月06日

横国

いったいいつ以来だろうか。
久々に行くと横国は横酷だというのがよく分かる。そして,横国は横国でなく日産だった。

昔は小机から乗り込んでいたので,初めて新横から入りました。で,こんなの見つけた。なんでこんな目立たない場所に。
IMG_4140.JPG

マンホール
IMG_4141.JPG

スタジアムへ
IMG_4143.JPG

今日のヒーロー。ぶれました。
IMG_4147.JPG
タグ:浦和
posted by NP at 10:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2014年11月04日

新市街

改めて熊本サテライト新市街。
中にこんな注意書きが。今時,銭湯以外に刺青禁止の場所があるんだな。
ほかの競輪場やWINSでこの手の注意を見たことがないんだけれど,どこかにあるんだろうか。
あるいは,パチンコ屋とかでも入場禁止されてるのかな。
DSC_0020.JPG
posted by NP at 11:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 競輪

2014年10月25日

けいちゃん

で,京王閣へ。
IMG_5411.JPG

素人脚自慢ダービーというのをやってました。
IMG_5412.JPG IMG_5413.JPG

あと,レース後のプレゼントがボール投げ入れではなく,数字を引いて抽選方式に変更されておりました。見苦しい争いがなくなっていたのはいいことですが,他方で見苦しい争いがなくなったら無くなってなにか一抹の寂しさも。
IMG_5414.JPG IMG_5415.JPG
posted by NP at 17:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 競輪