2015年04月13日

こくりつ

久々に国立に降り立ちました。
もはやこんなの国立駅ではない。
1504110015.jpg 1504110016.jpg

かつての母校は既にここになく
1504110017.jpg

でも,まだ古本屋が健在だったりしたのにはちょっと嬉しくなりました。
みちくさ書店という名前で,ホームページもあるんですね。頑張ってほしいものです。
posted by NP at 22:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年04月11日

分倍河原

たまたま通りかかった駐輪場が競輪補助施設だった。それだけです。
1504110001.jpg
posted by NP at 20:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年04月10日

山鹿素行

ACLも見に行きたかったのだが,やはり平日は苦しい…

というわけで,本年初参戦は松本山雅戦。油断してたら時間ぎりぎりでした。自宅からさいスタまでの時間(正確には最寄り駅から浦和美園までの時間)を読み違えてるな……。
IMG_9773.jpg IMG_9774.jpg IMG_9775.jpg IMG_9776.jpg IMG_9777.jpg IMG_9778.jpg
タグ:浦和
posted by NP at 16:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年04月09日

競艇場前

多摩川競艇からの帰りで下道を通るのは初めて。

100円自販機かと思ったら,ほとんで違う値段だった。
IMG_9659.jpg

駅。
IMG_9660.jpg

この地図はいったいいつから更新されてないのやら
IMG_9661.jpg

標語。というか,駅前にあるこの無駄なスペースはいったい何なのか……
IMG_9662.jpg
posted by NP at 20:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

多摩川記念2

それにしても,記念なのに特観がすっかすかだったのはどうなんでしょうか……

特観席は一部閉鎖
IMG_9639.jpg IMG_9652.jpg
IMG_9653.jpg

特観内レストラン
IMG_9650.jpg
奥の売店。特観入場券付属の飲み物券はここで使える
IMG_9651.jpg

特観からの眺め。特観席(というかスタンド)が折れ曲がっていることもあり,なかなか面白い角度でレースを見られます。これはよかった。
IMG_9640.jpg IMG_9641.jpg IMG_9642.jpg IMG_9643.jpg IMG_9644.jpg IMG_9654.jpg IMG_9658.jpg IMG_9655.jpg IMG_9656.jpg

なんかよく分からんコスプレで話してました。強制されているのでなく,自己の意思でやっていることを心から祈ります。
IMG_9633.jpg IMG_9634.jpg

内部はすかすか
IMG_9638.jpg

アプローチスペースにも人は少ない
IMG_9646.jpg
posted by NP at 20:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 競艇

2015年04月06日

多摩川記念

津でもらった無料券を使うために多摩川の記念に行ってみた。あっちの策略にはまってる気もするけれど,地元競艇場の記念開催だけにもともと行くつもりはあったからまあ気にしない。

西武の競艇場前駅。この広告は更新されないのだろうか。
IMG_9625.jpg

無料券と特観券
IMG_9626.jpg IMG_9627.jpg

特観入口
IMG_9637.jpg
特観再入場口
IMG_9647.jpg

特観席
IMG_9629.jpg

飲み物は特に安くなりません
IMG_9631.jpg

無料の飲み物も下界と一緒です
IMG_9657.jpg
posted by NP at 02:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 競艇

2015年03月28日

後楽園Today

WINSから多摩川競艇に向かう途中に寄ってみた。

さすが土曜だけあって大行列。年パス持ってるので並ばなくていいはずなんですが,ここはもぎりがいないので端から見たら単なる無料入場者になっちゃうんだよなー。困ったものだ。これ見よがしに年パスを手に持ちながら歩いて入るんだけれど,そもそも年パス知らない人からしたら知ったこっちゃなかろう。
IMG_9624.jpg

そんなわけで,年度末ですがまだ工事は終わらず。
IMG_9593.jpg

本日の桜
IMG_9594.jpg IMG_9598.jpg IMG_9599.jpg IMG_9609.jpg

そして大堰川
IMG_9601.jpg IMG_9605.jpg IMG_9611.jpg IMG_9613.jpg

上から
IMG_9617.jpg
タグ:庭園
posted by NP at 21:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 文京区

2015年03月26日

今日の桜

今年の年パスは後楽園のみです。てことで後楽園へ。

正面のしだれ桜。
IMG_9581.JPG

その他の桜
IMG_9582.JPG

まだまだ工事中
IMG_9583.JPG IMG_9584.JPG

内庭
IMG_9591.JPG IMG_9592.JPG

大泉水
IMG_9589.JPG
タグ:庭園
posted by NP at 18:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 文京区

2015年03月24日

稲荷湯

浦和の稲荷湯。RVからこんなに近くに銭湯があったとは。
1412270006.jpg 1412270007.jpg 1412270008.jpg
タグ:銭湯
posted by NP at 13:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 銭湯

2015年03月20日

東風亀蔵

初めて亀有なる場所に降り立ちました。

IMG_9445.JPG
posted by NP at 23:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 葛飾区