2014年11月04日

新市街

改めて熊本サテライト新市街。
中にこんな注意書きが。今時,銭湯以外に刺青禁止の場所があるんだな。
ほかの競輪場やWINSでこの手の注意を見たことがないんだけれど,どこかにあるんだろうか。
あるいは,パチンコ屋とかでも入場禁止されてるのかな。
DSC_0020.JPG
posted by NP at 11:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 競輪

2014年10月25日

けいちゃん

で,京王閣へ。
IMG_5411.JPG

素人脚自慢ダービーというのをやってました。
IMG_5412.JPG IMG_5413.JPG

あと,レース後のプレゼントがボール投げ入れではなく,数字を引いて抽選方式に変更されておりました。見苦しい争いがなくなっていたのはいいことですが,他方で見苦しい争いがなくなったら無くなってなにか一抹の寂しさも。
IMG_5414.JPG IMG_5415.JPG
posted by NP at 17:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 競輪

2014年08月09日

SNF

松戸サマーナイトフェスティバル。サマーナイトは2年前の武田が勝った四日市以来。あのときも雨で大変だった……。
今回は松戸は雨が降ったあとで,涼しかったです。高知は大丈夫でしょうか…

てことで,松戸。
IMG_3826.jpg

サマーナイト開催でしたが,売店はほぼ通常営業。特に普段と違った店は無かったように思います。なんつーか,これでいいのかな。てことで,焼きそばと焼薩摩揚げ(←とりあえず松戸の大判焼きは今川焼きなので,これは大判焼きとは呼ばない)
IMG_3827.jpg IMG_3844.jpg

松戸のイベントステージは後ろに行くにつれて低くなっていく仕様なので,混んでるとステージが果てしなく見づらい。思えば前回ここで見たデーブ大久保の菊池雄星ディスりのときは結構空いてたんだな。
マジック(イリュージョン)の慶さん。
IMG_3831.jpg
物真似の栗田貫一さん。ルパンの声優になる前には物真似でルパンをやっていたのだが,本物になってしまったのでルパンの物真似はやらなくなった,とのことでした。が,かなりサービスしてくれておりました。
IMG_3834.jpg IMG_3835.jpg

小林の圧勝。こりゃ強いわ。加瀬には頑張ってもらいたいのだけれど,最近疲れてますね。
IMG_3841.jpg IMG_3843.jpg

てことで,決勝戦。
IMG_3845.jpg IMG_3846.jpg
選手入場
IMG_3847.jpg IMG_3848.jpg

胴上げ。ぶれぶれです。
IMG_3850.jpg

表彰式の前に,ベリーダンス。ベリーダンスって初めて見ますが,こういうものなんでしょうか。あと,ちょっと長すぎてだれたかな−。
IMG_3859.jpg IMG_3860.jpg IMG_3864.jpg IMG_3872.jpg

ダンス中も声援に応える中村アン。
IMG_3869.jpg

着順
IMG_3865.jpg

深谷登場
IMG_3876.jpg

インタビュー
IMG_3877.jpg

表彰
IMG_3884.jpg

記念撮影
IMG_3888.jpg IMG_3892.jpg

一応最後にハグも。ぶれました。
IMG_3893.jpg
posted by NP at 23:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 競輪

2014年06月06日

オークスから京王閣

前年も似た行動をとった記憶があります。……と思ったら,去年は多摩川からの連戦でした。

入口
IMG_0689.JPG

愛媛の宮内が初勝利だったっぽいです。怪物クラスはともかくとして,末永く活躍する選手になってもらいたいものです。
IMG_0690.JPG

初めて食べたまくりやのスジ丼(正式な商品名忘れた)。800円とちょっとお高めでしたが,非常においしい。また頼むかも。
IMG_0691.JPG
posted by NP at 22:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 競輪

2014年05月12日

一宮

同じく整理してたら出てきた。
この一宮のロゴは極めて秀逸だと思うんですが,今も場外で使ってるのでしょうか。
IMG_0494.jpg
posted by NP at 11:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 競輪

2014年05月09日

サテライト

熊本の新市街を歩いていたら,サテライト発見。今まで幾度となく歩いているのになぜ気付かなかったのか……と思ってたら,実は昨年12月にオープンしたとのこと。
それにしても,目立たない入口に,警備員がいて入りづらい。せめて女性の警備員さんだったら……それも難しいか。
IMG_8698.JPG IMG_8653.JPG

ちなみに,この向かいにフレッシュネスバーガーがあるんですが,今回,生涯初めてフレッシュネスバーガーに行きました。松山でも職場の近くにあったんですがねぇ。
posted by NP at 22:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 競輪

2014年04月10日

今年も西武園

去年に引続き,今年も西武園記念へ。去年は優勝戦でしたが,今年は2日目。優秀競走はギャンブルレーサー関優勝牌。

この辺りはまだ桜が咲いております。
DSC_1162.JPG

入口へ。桜のバックは青空でしたが,こっち方向は雲行きが怪しいですね。
DSC_1163.JPG

今年は特観へ。初めての西武園特観。1000円。昨今の競輪場にしてはお高めの値段設定ですが(と書きつつ京王閣・松戸・千葉の値段を覚えてない),結論として払う価値のある場所ではないかと。
DSC_1164.JPG

この日のイベント情報。見やすくていいです。
西武園はやる気があるんだか無いんだかよく分からない場所だよな…。総合的にはやる気が見られないんだけど,局所的にしっかりしているような印象。
DSC_1165.JPG

場内。客がすっかすかですが,天気(途中小雨)や強風・気温(寒い)もあって,室内にたくさん集まってました。
DSC_1171.JPG

子供の誘拐を企むご当地ヒーロー。航空戦士トコロザワン。3枠の青なのにワンとはこれいかに。これを書いている4月10日現在,特にこの日の感想や報告はアップされてません。どうしたトコロザワン。
DSC_1169.JPG

昼はちゃんとレストランに行ってみました。ちょっと奥まった場所にあります。モツ煮込み。まあそれなり。
ちなみに,去年は「モツ煮込み西武園風」で550円でした。一般化した上で100円値上がってます。
DSC_1173.JPG DSC_1172.JPG

特観。特観に入らないとホームから観戦できないという希有な競輪場なだけに,特観に入ると目の前に直線が広がります。窓越しだから若干臨場感に欠けますが…。
IMG_6631.JPG

スタートも目の前
IMG_6636.JPG

座席。見づらいですが,右上2階部分がレストランになってます。面白い構造ですな。
IMG_6634.JPG

ドリンクサービス。ここでコーヒーが飲めます。素晴らしい。
IMG_6635.JPG

関優勝牌表彰式。田中先生が出てくるわけでも,田中先生のサイン色紙が出てくるわけでも無く(オークションに田中先生サインのヘルメットが出てきてましたが)。
この昭和的な大画面は全日本選抜の頃から変わってませんね。
IMG_6637.JPG IMG_6638.JPG

深谷インタビュー
IMG_6641.JPG

深谷にコバトンが手渡されます。
IMG_6645.JPG

桜。
IMG_6646.JPG IMG_6647.JPG

このあと浦和美園へ行くわけですが,西武園から新秋津まで無料バスが出ているとは知らず,無駄に西武園→所沢→東村山→秋津と乗り継いでしまいました。この4駅の位置関係がさっぱり分かりません。
そんなわけで西武線秋津駅。競輪の看板はありましたが,特に日程が書き換えられているわけでも無く。
IMG_6648.JPG

駅改札にはG3の幟。でも,これを見てもどうやって行ったらいいのかさっぱり分からんよなあ。
IMG_6649.JPG

あと,埼スタと西武園特観のセット券とか売るわけにはいかんですかね。
青少年の健全育成の観点からよろしくないか……。あるいは西武園特観券見せたら埼スタ入場料500円引きとか,あるいは埼スタシーチケで西武園特観1回無料とか。
まあ,客層かぶってないから意味ないか。
posted by NP at 14:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 競輪

2014年01月20日

グランプリ

立川グランプリ。3月以来の立川です。

普段カツとか食べるのに躊躇するのに,こういう場所に来るとあっさりと注文してしまう…。
IMG_1978.JPG IMG_1981.JPG

裏手には騒擾対策の消防車
IMG_1979.JPG

金子
IMG_1988.JPG

まさみ
IMG_1993.JPG
posted by NP at 21:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 競輪

2013年12月13日

Rock

某所でのオークションの戦利品
IMG_5676.JPG
posted by NP at 11:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 競輪

2013年07月30日

名古屋場外

近くまで行ったので。本当は早く常滑に行きたくてタクシーを求めて行ったのですが,絶賛開催中の時間にはタクシーはおりませんでした……。
IMG_8508.JPG IMG_8507.JPG
posted by NP at 12:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 競輪

2013年07月08日

宇都宮

駅にはちゃんと乗り場の案内
一応やる気はありそうです
IMG_7255.JPG
posted by NP at 19:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 競輪

2013年06月18日

わかchan

和歌山競輪にいただきました。
既述の通り,旧わかちゃんブログ閉鎖後は和歌山競輪に対する思いはゼロになってたのですが,和歌山の車券を買って応援する気が出てきました。
DSC_0519.JPG
posted by NP at 23:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 競輪

2013年06月09日

ショウナンバンク

グランプリ以来の平塚
IMG_6558.JPG
お客様のご意見コーナー。100人中20人は絶対に嘘だと思う。
IMG_6559.JPG
ありそうであまり見ない、ギャンブル場内での就労案内ポスター
IMG_6567.JPG
食事施設は開放的です。明るい雰囲気なのは大事ですね。
IMG_6560.JPG
カレーパン。有名らしく,途中で売り切れてました。確かにおいしい。
IMG_6561.JPG IMG_6562.JPG
飲み物は今時珍しく無料コーヒーがあります
IMG_6564.JPG
自販機。ギャンブル場にしては珍しく,市価より安い値段設定。
IMG_6568.JPG
モツ煮。350円。具が多い。
IMG_6582.JPG
高原さんの店で買ったかき揚げ丼500円。安さに惹かれて買ってしまいましたが,かき揚げが予想以上に大きく,胃にきました。持ち帰りでも味噌汁がつく親切設計であります。
IMG_6592.JPG
山形名物玉こんにゃくを売るITALIAN
IMG_6588.JPG
奥にも食堂棟あり
IMG_6569.JPG
4コーナー付近のスタンドには寿司屋が。利益出てるのだろうか……
IMG_6576.JPG IMG_6578.JPG
賑やかな平塚ですが,当然閉鎖窓口はあります
IMG_6570.JPG IMG_6571.JPG IMG_6572.JPG
広々
IMG_6563.JPG IMG_6584.JPG
イメージガールは競輪にしては化粧が普通だと思ったら,どうもオスカーの人のようです。半分イメージガールの方の宣伝のような表現になってるのは事務所力なのだろうか…。
IMG_6566.JPG
4角スタンドではテレビ収録
IMG_6577.JPG
4角スタンドは立ち見席です。グランプリか特別競輪でもなければ混雑することもないだろうな。
IMG_6579.JPG
ホーム周辺は地面が青い。グランプリの時は全く気付かなかったな
IMG_6565.JPG IMG_6573.JPG
敢闘門(昼)
IMG_6580.JPG
敢闘門(夜)
IMG_6591.JPG
バンク
IMG_6575.JPG
トイレにも賑やかな絵が
IMG_6574.JPG
当たり車券がたくさん捨てられた方が主催者的には得だと思うのですが,良心的です
IMG_6583.JPG
ナイターになるといろいろとライトがつきます
IMG_6586.JPG IMG_6587.JPG
夜の入場門
IMG_6593.JPG
posted by NP at 01:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 競輪

2013年04月24日

風と魂に乗って西武園

全日本選抜以来。

東村山には幕が出てました。まあ,これを見て行こうと思う人はいないだろうけど。
13042x002.JPG

西武園。どこかで書いた気がするが,終着駅のどん詰まりってなんとなく好きです。終着駅競輪は弥彦以来かな。
13042x004.JPG
13042x005.JPG 改札

外から駅を見ると,コンクリに固められててちょっと異質。こういう博物館なんかどこかにありそうだな。
13042x047.JPG

大人も子供も楽しめます。ただ,来園者数はどうなんでしょうか?
13042x048.JPG

駅から競輪場までは屋根付の道を歩けます。
13042x006.JPG
注意書き
偽造車券詐欺なんて今でもあるんだな。割と新しい立看板だけれど……。
あと,犬猫だけでなく猿も禁止なのか。
13042x007.JPG 13042x009.JPG 13042x011.JPG
内部案内
13042x010.JPG
入口
13042x009.JPG
入場門
13042x012.JPG

場内がコンクリの無機質感バリバリなことは有名ですね。西武系列だけあって野球場的雰囲気が強いです。
この日は風が強く,寒かった−。

2Cの裏からは遊園地が見えます。この時期は寂しい限り
13042x013.JPG 13042x014.JPG 13042x015.JPG
バンク。内部は完全に芝生で,テニスコートにもバスケコートにも使えません。サッカーくらいならできそうだけど。
13042x020.JPG 13042x019.JPG 13042x017.JPG

2C側に牛炊を出すレストランがあるとの噂でしたが,2C側は見事に寂れて全面閉店。多摩川と食べ比べてやろうと思ってたのに。

閉ざされたスナック売店
13042x016.JPG

そんなわけで,食事的観点からは大惨事。特観入口前にケータリングカーが3台出ていたので,うち1つ。
13042x023.JPG 13042x022.JPG
チキンカツ
13042x026.JPG
焼きそば
13042x033.JPG
さいたま支部の選手。さいたまは選手会が非常にがんばってるイメージです
13042x021.JPG
優出選手紹介。とりあえず一言コメントのみで終わり。時間の関係もあるんだろうけど,もうちょっと聞いてもよかったんじゃなかろうか。
13042x029.JPG
レストランむさしののメニュー
13042x035.JPG
メイン裏コンコース
13042x030.JPG
柱には過去の記念等の結果パネル
13042x031.JPG
1Cの裏
13042x036.JPG
1C上部
13042x037.JPG
3角あたりからホームを
13042x034.JPG

バックから
13042x040.JPG 13042x038.JPG 13042x039.JPG

雨が上がったので,職員さんが椅子についた水滴を拭き取ってました。お疲れ様です。でもこういうのは大事よね。
13042x032.JPG

優勝は村上に乗った萩原。初記念で緊張気味でした。
13042x041.JPG 13042x043.JPG 13042x046.JPG

まあ,吹き抜けで寒いし,貧乏人はホームには立ち入れないし,バンクを囲うアクリル板はやけに曇っていて中を見られないし,ビジョンもないし(特別競輪時に新装するときに作らなかったのが不思議だ),食事もイマイチだしで魅力的な場所かと言われると疑問かなあ。
タグ:終着駅
posted by NP at 10:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 競輪

2013年04月01日

りんマガ

けいりんマガジン休刊
130331001.JPG
かなり唐突な発表だったな。
ファンファーレの休刊時にはわりと前々から予兆があったけど,これは報知と白夜の取締役会と締め切りのスケジュールの問題なのか,単にファンファーレが週刊誌だったから予兆を感じられただけなのか。
posted by NP at 11:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 競輪

2013年03月29日

準決勝

去年は決勝を見に行った恩田茂雄杯。
多摩川からの連戦で,府中本町→矢野口からバス。多磨霊園→京王多摩川の方が早いような気がするが,これは矢野口で強風の中バスを待たされた分長く感じたためかもしれない。

はっきりとした「バス停」表記はなかったような?
130302010.JPG 130302011.JPG
キッズコーナー
130302012.JPG
初めてガールズ競輪を買いました。ラインがないとどうやって穴を狙っていいのか分からん。とりあえずかたくおさまりました。
130302013.JPG 130302016.JPG
予想会
130302020.JPG
2年連続カレー
130302021.JPG
水谷
130302023.JPG
初めて特観に入ってみました。
130302018.JPG 130302025.JPG
ガールズも海外から呼ぶんだな(これを書いてる時点でもうレースやってますが)。2人の写真のチョイスは誰がやったのだろうか。
130302024.JPG
posted by NP at 13:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 競輪

2013年01月16日

多摩市ぃ

雨のグランプリ
IMG_9612.jpg
客の入りはイマイチだったのではないかと思います。

IMG_9613.jpg IMG_9614.jpg
客も傘をさすから見づらいよなあ

IMG_9615.jpg
大垣や向日町で流れていた締め切り前カウントダウンが,京王閣でも始まってました。
これっていつから?
posted by NP at 10:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 競輪

2012年10月14日

北松戸

なぜか新松戸にあると勘違いしていて,電車の中でスポーツ新聞読んでる青年が北松戸で降りなかったら自信満々に新松戸で降りていてパニックに陥ったと思われます。
これ,前回は取手記念代替開催で松戸競輪に行き,その後新松戸で飲んだんだよな。そのせいでいろいろ勘違いしてたんだと思われます。

121013025.jpg 121013026.jpg
早い時間だったので特観に入ってみた。500円の特観は絶賛閉鎖中。
それにしても,特観入口の受付は人が余りすぎではないだろうか。

121013035.jpg 121013037.jpg
夜になりました
121013030.jpg 121013039.jpg
いまいちセンスを感じないライトアップ
写真撮影術にもセンスがないのは言われなくても分かってます
posted by NP at 14:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 競輪

2012年08月14日

二番じゃダメ?

松山市役所の近くにひっそりたたずむ二番町前売りSC。
ひっそりしすぎてて,その存在に気付くまでかなりかかりました。
ここに前売りがあるのは,かつて城山公園に競輪場があった名残なのだろうか?
なんにしても,松山市は伊予鉄各駅に出走表がおかれていたりするわりに競輪場への行き方をアピールしないという,やる気があるんだか無いんだか良く分からない町だな。

IMG_3036.JPG
IMG_3037.JPG

たしか機械は3つか4つくらいしかなかったと思うけど,2010年のグランプリもここだと並ばずに買えました。
posted by NP at 10:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 競輪

2012年04月09日

グランプリ

平塚競輪グランプリ
ひたすら混んでました。その状況下で乱入した人々はなかなかのもんだな。現場では乱入のことも知らなかったけど

後閑。
2011007.jpg

ブラマヨ
2011010.jpg

とにかく混んでました。なので選手が目の前にいるのに客の目線はビジョン。
2011012.jpg
決定
2011013.jpg

表彰式
2011026.jpg 2011027.jpg 2011029.jpg 2011033.jpg
posted by NP at 22:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 競輪