2012年07月26日

高浜

松山観光港につながる高浜駅
ここにかぎらないですが,終点の駅ってなんか好きです。
IMGP4419.JPG
連絡バス

IMGP4420.JPG
バスを降りるとここ

IMGP4421.JPG
売店があります

IMGP4422.JPG IMGP4423.JPG IMGP4425.JPG
中島方面に向かう高浜港からはこっち

IMGP4426.JPG
終点

IMGP4427.JPG
ぶれたけど……終点だけど終点じゃ無い
posted by NP at 12:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 伊予鉄

2012年01月01日

伊予鉄とタクシー

タクシーが常駐してる駅リストを作ってみる。主に自分が忘れないため。

横河原線
○松山市駅
×石手川公園駅
○いよ立花駅
×福音寺駅
×北久米駅
○久米駅
×鷹ノ子駅
?平井駅
?梅本駅
?牛渕団地前駅
×牛渕駅
×田窪駅
×見奈良駅
×愛大医学部南口駅
?横河原駅

高浜線
×高浜駅
×梅津寺駅
?港山駅
○三津駅
×山西駅
×西衣山駅
×衣山駅
○古町駅
×大手町駅(近くにはいくらでもいるけど)
○松山市駅

郡中線
○松山市駅
?土橋駅
?土居田駅
?余戸駅
?鎌田駅
?出合駅
?岡田駅
?古泉駅
?松前駅
×地蔵町駅
×新川駅
○郡中駅
○郡中港駅

……ほとんど分かってないな。とりあえずいなくなる前に完成させたいところだけど,いなくなるなら完成させてもしょうがないな。
posted by NP at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 伊予鉄

2011年05月24日

立花ローソン

Tachi.jpg
ローソン亡き立花駅前のビル
不便で仕方がありません
夜は暗いから雰囲気悪いし
posted by NP at 14:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 伊予鉄

郡中港

GunChuKo.jpg
郡中港
昔ここから大分に高速船が出てたなんて信じられません
posted by NP at 14:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 伊予鉄

2009年07月27日

見奈良

見奈良駅。
Minara01.jpg
僕の勝手なイメージだと,日本の電車は左側通行です。が,見奈良は逆。松山方面の電車が松山に向かって右に,横河原方面が左側に止まります。理由は不明ですが(立花や久米では普通に左側通行),多分複線工事のときになにかがあったんだろうと思います。
あるいは,こっち側の方が駅構内の踏切の使い勝手がいいのかな?
Minara02.jpg
posted by NP at 14:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 伊予鉄

久米

駅前にはスポーツクラブとブックオフがあります。立花を出て,次に,タクシーが常に待機している駅はここになる,はず。
北久米で失敗した経験者です,はい。
Kume01.jpg 駅。
東京では駅構内に踏切がある駅ってもうほとんどないんでしょうね。僕が小さかったころは南平(京王)もこんな感じだったような記憶がありますが…。
Kume02.jpg Kume03.jpg
posted by NP at 14:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 伊予鉄

2009年06月21日

福音寺駅

農免道路(東京者なので,道路名の由来は知らない)からえっちらおっちら歩いて到達した福音寺駅。疲れました。
Fukuonji01.jpg Fukuonji02.jpg Fukuonji03.jpg
で,肝心のお寺はどこ?
posted by NP at 21:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 伊予鉄

新川駅

伊予鉄新川駅。無人駅かと思いきや,夜9時くらいまでは駅員さんがいらっしゃいました。
Shinkawa01.jpg Shinkawa02.jpgShinkawa03.jpg
posted by NP at 21:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 伊予鉄