2017年01月24日

30周年

DSC_3899.JPG

SHO-TA30周年。
もちろん,知ってるのは10年ちょっとくらいに過ぎないのだが。あと,25周年をやったのって3年前くらいじゃなかったでしたっけ。なんか時空がゆがんでないか。でもテンパックとかあったから結構経ってるのか。
初めてライブに行ったclub asiaのこととか,まあいろいろと思い出しました。
それにしても,この年であれだけROCK色前回なライブをやるとは,本当に凄いっす。
そして,カーマインとトニー(とケニー)のお祝いメッセージを見られてちょっと感動。年齢的にきついとしか思えないのではあるけれど,是非1回でいいからあのPEARLを生で見たい。
posted by NP at 22:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年07月17日

渋谷ダービー

いまさらだけど,ダービーウィークに渋谷に寄ったらこんなもんがあった。
これだとオルフェーヴルがウオッカ追っかけてるみたいですね。
DSC_3626.JPG DSC_3628.JPG DSC_3627.JPG

今は亡きプラザエクウス渋谷のBEAMビルには今こんなテナントが。
DSC_3629.JPG
posted by NP at 18:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年04月13日

こくりつ

久々に国立に降り立ちました。
もはやこんなの国立駅ではない。
1504110015.jpg 1504110016.jpg

かつての母校は既にここになく
1504110017.jpg

でも,まだ古本屋が健在だったりしたのにはちょっと嬉しくなりました。
みちくさ書店という名前で,ホームページもあるんですね。頑張ってほしいものです。
posted by NP at 22:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年04月11日

分倍河原

たまたま通りかかった駐輪場が競輪補助施設だった。それだけです。
1504110001.jpg
posted by NP at 20:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年04月10日

山鹿素行

ACLも見に行きたかったのだが,やはり平日は苦しい…

というわけで,本年初参戦は松本山雅戦。油断してたら時間ぎりぎりでした。自宅からさいスタまでの時間(正確には最寄り駅から浦和美園までの時間)を読み違えてるな……。
IMG_9773.jpg IMG_9774.jpg IMG_9775.jpg IMG_9776.jpg IMG_9777.jpg IMG_9778.jpg
タグ:浦和
posted by NP at 16:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年04月09日

競艇場前

多摩川競艇からの帰りで下道を通るのは初めて。

100円自販機かと思ったら,ほとんで違う値段だった。
IMG_9659.jpg

駅。
IMG_9660.jpg

この地図はいったいいつから更新されてないのやら
IMG_9661.jpg

標語。というか,駅前にあるこの無駄なスペースはいったい何なのか……
IMG_9662.jpg
posted by NP at 20:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年03月18日

イルミネーション

戸田競艇帰りで浦和へ。
1412270003.jpg 1412270004.jpg 1412270005.jpg
posted by NP at 22:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年03月08日

F1展−3

最後はホンダからの決意表明等々。

1503070020.jpg 1503070021.jpg 1503070073.jpg 1503070074.jpg 1503070072.jpg 1503070076.jpg 1503070075.jpg

昨年末に久々に船橋オートに行って,川口伊勢崎とまわってて,やっぱりモータースポーツっていいなと思いつつある今日この頃(競艇ももちろんよいんだが)。久々にF1に興味を持ってみようと思ったのでした。
posted by NP at 17:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

F1展−2

続いて,過去のレーシングスーツ等の展示
1503070027.jpg 1503070028.jpg 1503070029.jpg 1503070035.jpg 1503070038.jpg 1503070041.jpg 1503070042.jpg 1503070046.jpg 1503070050.jpg 1503070052.jpg 1503070065.jpg

琢磨BARのレーシングスーツ。もの凄く懐かしい。
1503070054.jpg 1503070056.jpg 1503070057.jpg 1503070064.jpg 1503070059.jpg 1503070061.jpg 1503070063.jpg 1503070066.jpg 1503070068.jpg 1503070069.jpg 1503070070.jpg
posted by NP at 16:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

F1展

西武池袋でF1展。先日たまたま池袋を通りかかった際に存在を知ったので,寄ってみました。無料だから混んでるかな,と思ったらすいてました。まあ広報も少ないし,今のF1の人気はこんなもんなのかな。

まずはMP4/4の展示。もちろん展示用車両です。それにしても,どうやって搬入するんだろうか。
1503070005.jpg

1503070003.jpg 1503070018.jpg
1503070007.jpg 1503070009.jpg 1503070010.jpg 1503070013.jpg 1503070014.jpg 1503070025.jpg

人数はこれくらい。すいてました。
1503070019.jpg
posted by NP at 16:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年03月07日

ライブ2本

相川Birthday@DUO
Minobu0240.jpg

初めて行ったmiwa@武道館。武道館ライブはおそらく布袋の数合わせ無料入場以来だな。
1503070077.jpg

posted by NP at 23:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年02月01日

東武佐野線

館林から佐野線へ。案外乗客が多く,待合室があふれておりました。

Sano005.jpg Sano006.jpg Sano008.jpg
タグ:終着駅
posted by NP at 20:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年01月01日

あーく

六本木一丁目駅直結のビルで働く羽目になり,昼食が大惨事になりました。
なんとか2時以降もランチやってる店を探さねば…

天香園
とりあえずレバニラがもやし炒めレバニラ入りだったことは確認。でもまあ調子に乗った中華の中で普通の中華は大事

スワガット
前々から目をつけてた店。期待を大きくは超えなかったですが、期待通りではあった。

いづ味
場所柄,思ったよりも安かった。

利川庵
期待してたほど使い勝手はよくないかもな。

神谷町のまつしま
あまり自分の好きなタイプの蕎麦では無いな。普段使いとしてはいいお蕎麦屋さんだとは思うんだが。

藪そば麻布台
このあたりにも店が固まっていることが判明したんですが,中華の昼定食が4桁なので手出しできない。
posted by NP at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2014年11月06日

横国

いったいいつ以来だろうか。
久々に行くと横国は横酷だというのがよく分かる。そして,横国は横国でなく日産だった。

昔は小机から乗り込んでいたので,初めて新横から入りました。で,こんなの見つけた。なんでこんな目立たない場所に。
IMG_4140.JPG

マンホール
IMG_4141.JPG

スタジアムへ
IMG_4143.JPG

今日のヒーロー。ぶれました。
IMG_4147.JPG
タグ:浦和
posted by NP at 10:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2014年09月08日

リオ

数年ぶりのシュラスコでした。
シュラスコを切る係の皆様がどういうビザで日本にいらしているのかちょっと気になる。
IMG_4611.jpg
posted by NP at 12:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2014年08月24日

味スタ

東京民として,味スタで行われる試合は極めて重要な意味を持ちます。学生時代から通算すれば,おそらく今まで一番行ったスタジアムは味スタだろうしな(レッズ戦に限っても,基本アウェイばっかりだし)。
それにしても,まさかこんな馬鹿試合になるとはねえ。
IMG_3897.jpg IMG_3899.jpg

考えてみたら,たいして見に行ってないのに,観戦した試合が馬鹿地合になる確率が結構高いような気がしてきたぞ。
タグ:浦和
posted by NP at 19:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2014年05月11日

まきの

ふと過去の荷物を整理していたら,広島戦のマッチデーが発掘されました。
槇野が表紙だったんだな。
IMG_0493.jpg
タグ:浦和
posted by NP at 18:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2014年04月09日

ベガルタ

結果的にアーノルド監督に引導を渡した試合となりました。後半序盤に追いつかれてたら展開は変わっただろうけれど。

練習中
IMG_6652.JPG

旗がはためく。城南一和戦の旗とは意味も経緯も全く異なりますが。
IMG_6654.JPG

試合後
IMG_6659.JPG

正直この書きぶりはあまり好きではない。
IMG_6661.JPG

SPORTS FOR PEACE
IMG_6662.JPG
タグ:浦和
posted by NP at 19:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2014年04月04日

弥生後楽園

3月頭の後楽園。
雪が溶けて梅が咲いておりました。

まずは石橋・蓮池護岸修復工事。内庭が完成したからこっち,という流れかな?
IMG_4995.jpg IMG_4994.jpg IMG_4996.jpg

石橋が撤去されているのが新鮮です。
IMG_4997.jpg IMG_4998.jpg

そして,なおも続く白糸の滝工事。
IMG_5004.jpg IMG_4999.jpg IMG_5000.jpg IMG_5001.jpg

九八屋も工事中
IMG_5005.jpg IMG_5007.jpg

梅林。若干時期が過ぎたかと危惧してましたが,遅咲きの品種も多いんだな。
IMG_5008.jpg
白加賀
IMG_5009.jpg IMG_5013.jpg
玉英
IMG_5016.jpg IMG_5019.jpg
福寿草
IMG_5014.jpg

工事が終わった内庭。工事してない姿が逆に新鮮。
IMG_5020.jpg IMG_5021.jpg IMG_5022.jpg

化粧わらぼっちの解説を3月になって見てみる。
IMG_5025.jpg
タグ:庭園
posted by NP at 15:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2014年03月31日

上野

終着駅といったら上野ですね
近代化されつつも,なんとか昔の雰囲気(昔を知らんけど)を維持しております。
IMG_6620.jpg IMG_6621.jpg IMG_6622.jpg
タグ:終着駅
posted by NP at 12:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記