2017年02月27日

ダービー

東京ダービーと呼ばれるものは多数存在しますが,その中でも比較的マイナーな部類に入ると思われる,平和島の東京ダービー
優勝戦で浜野谷が1枠という,いつかどこかで見た光景を,再度見に行くことにしました。
なお,この裏では長老がドウカンヤマの勝利を現場で見ていたようでして,そうと知ってたら浜野谷なんて放っておいて中山に行ってたんだがなあ。まあ,仕方がありません。

170108001.JPG
入場口

170108012.JPG
優勝戦メンバーインタビュー

170108017.JPG
お笑いライブその1。怪獣。
正直,初めて見た芸人さんでした。ネタはあまり自分の好みじゃないなー。

そして。裏本命。
170108018.JPG 170108019.JPG
とろサーモンであります。確か2年くらい前の単独に行きたかったのに諸事情あって逃したんだよな。
ネタの最中にヤジが入って,久保田さんが完全に集中力を切らして終了という,まあなんともいえん感じではありましたが,これぞまあ競艇場らしいといえばらしい。懲りずにまた来てください,というか,俺が次に平和島にいけるのがいつなのか,って問題か。

170108022.JPG 170108023.JPG
全景

そして,優勝戦。
170108025.JPG 170108029.JPG
進入
170108030.JPG
スタート
170108032.JPG
2マークの攻防

というわけで,1枠白の浜野谷が優勝。
舟券もプラス回収で,素晴らしい1年のスタート。
まあ,1日を通して考えると,ドウカンヤマを見逃したショックの方が大きかったんだけれど。
とろサーモンを生で見られたのでヨシとします。

170108038.JPG 170108039.JPG
優勝者インタビュー
posted by NP at 22:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 競艇

2015年04月09日

多摩川記念2

それにしても,記念なのに特観がすっかすかだったのはどうなんでしょうか……

特観席は一部閉鎖
IMG_9639.jpg IMG_9652.jpg
IMG_9653.jpg

特観内レストラン
IMG_9650.jpg
奥の売店。特観入場券付属の飲み物券はここで使える
IMG_9651.jpg

特観からの眺め。特観席(というかスタンド)が折れ曲がっていることもあり,なかなか面白い角度でレースを見られます。これはよかった。
IMG_9640.jpg IMG_9641.jpg IMG_9642.jpg IMG_9643.jpg IMG_9644.jpg IMG_9654.jpg IMG_9658.jpg IMG_9655.jpg IMG_9656.jpg

なんかよく分からんコスプレで話してました。強制されているのでなく,自己の意思でやっていることを心から祈ります。
IMG_9633.jpg IMG_9634.jpg

内部はすかすか
IMG_9638.jpg

アプローチスペースにも人は少ない
IMG_9646.jpg
posted by NP at 20:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 競艇

2015年04月06日

多摩川記念

津でもらった無料券を使うために多摩川の記念に行ってみた。あっちの策略にはまってる気もするけれど,地元競艇場の記念開催だけにもともと行くつもりはあったからまあ気にしない。

西武の競艇場前駅。この広告は更新されないのだろうか。
IMG_9625.jpg

無料券と特観券
IMG_9626.jpg IMG_9627.jpg

特観入口
IMG_9637.jpg
特観再入場口
IMG_9647.jpg

特観席
IMG_9629.jpg

飲み物は特に安くなりません
IMG_9631.jpg

無料の飲み物も下界と一緒です
IMG_9657.jpg
posted by NP at 02:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 競艇

2014年10月25日

たまちゃん

久々に多摩川からの京王閣。
まずは多摩川。
壁にいろいろと写真が飾られてました。まあ,何もないよりは……
IMG_5396.JPG IMG_5398.JPG IMG_5397.JPG

周年記念に向けて昔の写真。いろいろと興味深い。ちょっと上の方とか見づらくて残念。あと,カメラの解像度設定に失敗したので,もう一回見に行きたいかも。
IMG_5399.JPG IMG_5400.JPG IMG_5401.JPG
この大昔から名前のある加藤選手が凄いな……

IMG_5402.JPG

青梅観光案内。誰が見るんだこれを。
IMG_5403.JPG
一応ウェイキーが各所を訪れたようですが,これは青梅市観光協会では当然相手にされてないわけで,なんだかなあ。府中にある以上これ以上どうしようもないのかね。

てことで,牛炊とチキンカツ。
IMG_5408.JPG IMG_5393.JPG IMG_5406.JPG

外。発売中の時間とはいえ,人がいません。
IMG_5407.JPG
posted by NP at 17:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 競艇

2014年07月06日

戸田競艇

織田さんのホームページに行く際に,"t-oda"で検索することがあります。そのとき,下の方に出てくるのが戸田競艇場であります。
今回も高島平から。一回行くと迷いません。西口からちょっと進んだところにバス停があります。しかし,駅構内にバス停の場所表示が無いのは(競艇場行きのバスに限らず)不親切だよなあ。

宣伝はある
Toda001.jpg

バス停
Toda002.jpg

前回と同じものを食べてる気がする。カツ煮が有名らしいけれど,鳥ももを食べることを考えるとちょっと重すぎる。とりももは30円値上げして380円。こういう場所でテンション上がってないと買う気にならない値段だな。おいしいけど。
Toda005.jpg Toda006.jpg

3レースだけ打って,浦和美園に向かいます。いろいろ検討した結果,王道の戸田公園→武蔵浦和→東川口→浦和美園ルートが埼スタに一番早く行ける方法だという結論に。
Toda007.jpg Toda008.jpg Toda009.jpg
posted by NP at 17:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 競艇

2014年01月09日

年末競艇

昨年に続き,大賞典前の平和島。この日は女子戦。
平和島は3月の総理杯以来かな?

賞金王までのカウントダウン
IMG_1964.JPG
取り壊されたスタンド
IMG_1959.JPG
若井おさむ。着いたときにはネタは終わってました
IMG_1958.JPG
女子選手トークショー。確か市村と中澤
IMG_1961.JPG IMG_1962.JPG IMG_1963.JPG
1マーク風景
IMG_1960.JPG
大井への道すがら
IMG_1968.JPG IMG_1969.JPG IMG_1970.JPG
posted by NP at 19:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 競艇

2013年03月28日

準優

多摩川競艇場は工事中でした。一応記念に間に合わせるかたちですね
130302001.JPG 130302002.JPG
タヌキが窮屈そうです。移動できなかったのか。
130302009.JPG
ぶれた
130302003.JPG
この日はチキンカツだけ
130302004.JPG
多摩川には幾度となく行ってますが,一般席3階に立ち入ったのはこれが初めてじゃないかと思う。
130302005.JPG 130302006.JPG
冬だからか,水がきれいでした
130302007.JPG 130302008.JPG

西武問題で揺れておりますが,なんとかなってほしいものです。
posted by NP at 13:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 競艇

2013年01月06日

打ち初め

新年初打ちは多摩川
IMG_9929.jpg IMG_9930.jpg IMG_9932.jpg
金杯とかぶったので,土曜とはいってもそこまで混んでませんでした。まあ冬なので外に人が少ないのはやむなし

IMG_9927.jpg IMG_9928.jpg
コーチ屋の解説

IMG_9934.jpg
女子王座のウイニングランボート
若松行ったらあのカッパボートが展示されてるんだろうか
posted by NP at 00:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 競艇

2013年01月03日

打ち納め

平和島で競艇打ち納め
IMG_9548.jpg

久々に平和島から大井に向かって歩いたな。数年ぶりだろうなあ。

IMG_9549.jpg IMG_9550.jpg
平和島のスタンドが一部解体中。総理杯もこの状態で開催できるんだろうから,まあ特に新設の予定もないのかな?
posted by NP at 22:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 競艇

2012年07月09日

ボートレース府中?

飲み会の前に多摩川競艇
20120617026.JPG
昔はなんとも思ってなかったけど結構特徴あるスタンドですよね

20120617030.JPG
Pan Note Magicというグループの,スティールパンという楽器の演奏。
ちなみに,このグループのホームページでは演奏実績としてボートレース府中イベント演奏となっていましたふらふら

20120617001.JPG
競艇場前駅。知らない間に,ICカードが使えるようになってて喜ばしい限り
posted by NP at 22:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 競艇

2012年03月26日

総理杯

戸田競艇場へ。総理杯の土曜日。
IMG_0405.jpg IMG_0406.jpg

改めて見ると,やはり水面が狭いし,1Mが特徴的。

IMG_0404.jpg
こういう注意書きが競艇場らしい。

IMG_0408.jpg

IMG_0412.jpg IMG_0413.jpg
雨なので傘は満杯

IMG_0415.jpg


IMG_0409.jpg
戸田というとやはりもも肉
IMG_0416.jpg
ラーメン。個人的にはもう少しパンチが効いてほしいかなあ。

IMG_0419.jpg
反対側では一般の方が練習中。
posted by NP at 00:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 競艇

2012年03月21日

田口

多摩川女子王座優勝戦へ。

IMG_0393.jpg
久々の牛炊。

IMG_0394.jpg
初めてのチキンカツ

IMG_0395.jpg
風男塾,というらしい。コアなファンもいらして一緒に踊っておられました。

IMG_0397.jpg
バニラビーンズ,という2人組らしい。

IMG_0398.jpg
上記2組も大人気でしたが,南明奈の時はより一層客で埋まっておりました。

優勝戦。日高が動いた!よしっ!
と思ったものの……
IMG_0402.jpg
結局田口の逃げ。完敗。田口に乾杯。
posted by NP at 00:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 競艇

2011年12月10日

江戸川

Edogawa001.jpg Edogawa002.jpg Edogawa003.jpg
江戸川ダイヤモンドCに行ったときの写真(※時期が時期だけど地区選ではない)
土手を使ったここの様子はいつ見ても素晴らしい

Edogawa005.jpg
ラリーとバディーだっけ?

Edogawa006.jpg
久々にハヤシライスを食べました

Edogawa004.jpg Edogawa007.jpg
池田と石渡
やはりここだと石渡の人気は凄い
posted by NP at 10:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 競艇

2008年02月03日

新鋭王座

1月27日、まるがめ競艇場で新鋭王座決定戦の優勝戦が行われました。
maru001.jpg母の恩愛
maru002.jpgこんな感じ。水面に面した屋外の客席は少ないです。このへんは東京とは違いますね。
maru003.jpg太平サブローさんのステージ。生でやっさんのものまねが見られてさいこー。
maru004.jpgテレビ中継(のリハ)を後ろから。リハの様子を見たのは初めて。生中継中は外にいたので分かりません…。
maru005.jpg03スタートから見事優勝した山口選手。これからも頑張って下さい。

舟券は全滅。この借りは地区選で返したいところです。
posted by NP at 23:00| Comment(0) | 競艇

2007年11月04日

尼崎競艇場

友人に「尼崎競艇場に行った」と言ったら、「あの悪名高いところね」という趣旨の返事をもらいました。

DSCN0267.JPG入口
DSCN0268.JPG魚谷ののぼりが立ち並びます
スタンドスタンド
空いているのはレース前だからです。
DSCN0270.JPGスタート前
DSCN0274.JPGスタートの位置取り
DSCN0276.JPGピットに帰ります

てなわけで、ピットがよく見える(2マークもよく見える)のが非常に新鮮でした。
舟券は……欲張らなければあたったのでしょうが、まあ配当を狙うか的中を狙うかは難しいところですな。とくに安い配当はとことん安い、2連単党としては。
posted by NP at 19:49| Comment(0) | 競艇

2007年08月28日

牛炊

牛炊
多摩競艇場名物,牛炊。
posted by NP at 01:32| Comment(0) | 競艇

僕らはみんな生きている

SANY0107.JPG
多摩競艇場と言えば、鯉。
そのほかにも…
SANY0108.JPG

SANY0109.JPG
鯉と鴨
posted by NP at 01:32| Comment(0) | 競艇