2007年10月24日

てっぱく

teppaku157.JPGteppaku170.JPG
鉄道博物館に行ってきました。
さすがに火曜日はそんなに混んでません。
交通博物館に比べて格段に広くなってます。展示物を見て歩いている間に結構な距離を歩いた気がします…

展示列車には様々な趣向が施されており、中でも気になるのが多くのマネキン。いきなりマネキンがいると結構びっくりします。
そして、面白かったのが通勤風景の再現。
teppaku119.JPG
なんてことなさそうですが…注目は右側の座ってるおっさんの足。
teppaku122.JPG
女子高生の足を踏んづけてます。おそらく、女子高生とその横の男子高生が朝っぱらからいちゃついてるのに腹を立てたのだと思われます。そして、それに対して男子高生。
teppaku123.JPG
おっさんの肩に手を乗せて反抗してます。

いや〜、なかなか手が込んでますな。

昼食は日本食堂のカツカレー850円。と、ソフトクリーム300円。メタボ一直線なメニューですな。カレーは具がなかったのを除けば味わいのある味でした。
teppaku185.JPGteppaku186.JPG

貧乏人NPはニューシャトルには乗らずに博物館と大宮を歩いて往復したわけですが…途中、工場のご厚意でさまざまな展示物があります。
teppaku198.JPGteppaku201.JPGteppaku204.JPG
ただ、歩道を歩くと近隣住民の自転車通行の妨げになるのが難点です。あの道じゃ自転車に車道走れってのも酷だしなぁ。
posted by NP at 13:35| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: