2020年01月01日

説明

このブログは、NP日記に載せられなかった写真をアップするためだけのものです。
あくまでNP日記のおまけです。
NP日記本体はこちらから。
基本的に(僕を含め)関係者が写ってる写真は載せません。たまたま写ってる人は特記事項ない限り無関係の方です。
なので、削除依頼は遠慮なく。

なお,アップした日付と,写真撮影した日付は大きく異なります。そのため,被写体がアップ日に存在しているかどうかはNPには分かりかねるのであります……。
posted by NP at 00:00| Comment(0) | 説明

2017年02月27日

ダービー

東京ダービーと呼ばれるものは多数存在しますが,その中でも比較的マイナーな部類に入ると思われる,平和島の東京ダービー
優勝戦で浜野谷が1枠という,いつかどこかで見た光景を,再度見に行くことにしました。
なお,この裏では長老がドウカンヤマの勝利を現場で見ていたようでして,そうと知ってたら浜野谷なんて放っておいて中山に行ってたんだがなあ。まあ,仕方がありません。

170108001.JPG
入場口

170108012.JPG
優勝戦メンバーインタビュー

170108017.JPG
お笑いライブその1。怪獣。
正直,初めて見た芸人さんでした。ネタはあまり自分の好みじゃないなー。

そして。裏本命。
170108018.JPG 170108019.JPG
とろサーモンであります。確か2年くらい前の単独に行きたかったのに諸事情あって逃したんだよな。
ネタの最中にヤジが入って,久保田さんが完全に集中力を切らして終了という,まあなんともいえん感じではありましたが,これぞまあ競艇場らしいといえばらしい。懲りずにまた来てください,というか,俺が次に平和島にいけるのがいつなのか,って問題か。

170108022.JPG 170108023.JPG
全景

そして,優勝戦。
170108025.JPG 170108029.JPG
進入
170108030.JPG
スタート
170108032.JPG
2マークの攻防

というわけで,1枠白の浜野谷が優勝。
舟券もプラス回収で,素晴らしい1年のスタート。
まあ,1日を通して考えると,ドウカンヤマを見逃したショックの方が大きかったんだけれど。
とろサーモンを生で見られたのでヨシとします。

170108038.JPG 170108039.JPG
優勝者インタビュー
posted by NP at 22:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 競艇

2017年01月24日

30周年

DSC_3899.JPG

SHO-TA30周年。
もちろん,知ってるのは10年ちょっとくらいに過ぎないのだが。あと,25周年をやったのって3年前くらいじゃなかったでしたっけ。なんか時空がゆがんでないか。でもテンパックとかあったから結構経ってるのか。
初めてライブに行ったclub asiaのこととか,まあいろいろと思い出しました。
それにしても,この年であれだけROCK色前回なライブをやるとは,本当に凄いっす。
そして,カーマインとトニー(とケニー)のお祝いメッセージを見られてちょっと感動。年齢的にきついとしか思えないのではあるけれど,是非1回でいいからあのPEARLを生で見たい。
posted by NP at 22:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年03月28日

ソトンリバポー

3月20日の対リバプール戦に行ってみた。前回のFAカップでは1-6と大虐殺されており,今回もいろいろ期待が高まります。というわけで,席はアウェイ席の近くにとってみた。

160320001.JPG
St Marysに向かう人々。3月でもまだまだ寒い。

なぜかマッチスカーフ売りがおりまして(サウサンプトンで初めて見た気がする),何でだろうと思ったんですが,これ多分相手がリバプールだからだな。ちなみに,全体的に「Un officialなものなんて買わねーよ」的な空気感はゼロです。
160320018.JPG

アウェイサポ。当然隔離されてますが,警備もあまりきつくない。
160320003.JPG
アウェイバス。どのチームも車体が黒いんですが,これって決まりかなにかあるんですかね??
160320004.JPG
本日のマッチデー。
160320005.JPG

とまあ,ここまではよかったんですが,なぜか入場に失敗し(バーコードかざしてからバーを押すまでに時間かかりすぎたのだろうか。観戦4試合目にしてなぜ失敗したのか……),入場券売り場でチケット再発行を受けるハメに。
そのため,入場が遅れました。結局,ある意味この日の目的だったユルネバを聞けずに終了。

ピッチの眺めはこんな感じ
160320006.JPG
リバプールサポも近い
160320007.JPG

試合はといいますと,リバプールにあっさり先制され,その後カウンターからあっさりと2点目を失う展開。
リバプール一点目の時点で強制退去食らってる客がいまして,多分サウサンプトン側でリバプールの応援するか何かしたんじゃないかと推測。しかも多分確信犯的にやったっぽいな。いい感じにイングリッシュフーリガン的な空気が漂っていてよかったです。このあたりの席はお勧めだな。なお,このあたりの席でも子連れの客とかいるので(Fuckとかその手の言葉はかなり飛び交うので教育上よろしいかどうかはともかく)危険な香りはない。
その後,サウサンプトンのPK失敗で絶望的空気に……PK獲得時の喜びに参加できると共に,失敗時のリバプール側の歓喜を見られたのでよかった。

……そこからのまさかの3-2大逆転。リバプールが酷すぎたように見えなくもなかったんですが,いやはや凄い凄い。サポは当然大盛り上がり。
そして,コアサポの居場所を作らないイギリスだからというのもあるんだろうけれど,選手が特定のサポの場所にくるわけでもなく,それ故かどうかは分かりませんが,このあたりのサポは選手を称えると言うよりもリバプールサポを煽ることがメインになっております。
こういう場所であまりパチパチやりたくなかったので分かりづらいですが,基本的にサポは右方向,つまりリバプール側を向いて,煽りモードになっております。それでも特にペットボトルやコーヒーのカップが飛ぶわけでもなく(アルコールは持込禁止),言葉だけなのである意味平和です。
160320009.JPG 160320010.JPG 160320011.JPG 160320013.JPG
沈黙するリバプール側
160320012.JPG

てことで,馬券ならぬ球券も初めて的中しました。たった2ポンドだけだけど,まあ嬉しい。
のではありますが,見てみてびっくり(毎度何も考えずにホームに賭けてるから気付かなかった)。サウサンプトンの方がオッズが安い。これ,サウサンプトンでやってるからなんだろうか。あと,両チーム得点条件のオッズが,単なる勝敗予想に比べてかなりいいですね。全く意識したことがなかった。
160320015.JPG 160320016.JPG 160320017.JPG

観戦4試合目にして,初めてサインをもらえることを知ったので行ってみた。
こっちはリバプール側
160320019.JPG
こっちがサウサンプトン側
160320020.JPG
予想通り,試合に出てない(のでクールダウンが手短に済む)吉田が早々と出てきました。1番手だとは予想してなかったけど。
が,Sorryとの言葉を残して慌ただしく去って行きました。大荷物を抱えてたので,多分日本代表と合流するための飛行機の時間が迫ってるんだろうな,と思ったら,その通りでした。
https://twitter.com/MayaYoshida3/status/711621658772164612?lang=ja

急いでどこかに向かう吉田。車の場所がよく分からなかったためか,若干右往左往しておりました。
手にぶら下げてる紙袋がなんなのかはちょっと気になる。サポに貰ったものかな?
160320021.JPG 160320022.JPG 160320023.JPG
posted by NP at 20:38| Comment(0) | TrackBack(0) | イギリス

2015年10月19日

ラグビー

ニワカが最後の日本戦になってようやく波に乗りました。

ネットで調べた2カ所で放映されていなかった……。まあ、イギリス人にとって消化試合の日本アメリカ戦なんてどうでもいいわな。でもアメフトだってどうでもいいだろう,と言いたくはなる。アメフトはそれ自体は興味があったけど。というか放送されてるのがGiants戦だったら確実に浮気してた。
Screenshot_2015-10-11-21-32-10.jpg

で,ここのサブウェイでサンド買っておとなしく帰ろうかと思ったわけでした。
IMG_2169.JPG

で,念のため,向かいの店を覗いたら……やってた!
IMG_2171.JPG
↑この店

コーラとともに観戦。日曜夜だとすいてました。クイズ大会開催中。
IMG_20151011_210052.jpg

勝利!
IMG_2161.JPG IMG_2162.JPG IMG_2166.JPG
posted by NP at 22:45| Comment(0) | TrackBack(0) | イギリス

2015年10月02日

スザク@白嶺S

スザクを見に東京へ。
Suzaku001.jpg
ヘヴンリーロマンスの記念碑。どう見てもスティルインラヴの記念碑より豪華なのですが,なんとかならんのでしょうかね。

Suzaku003.jpg Suzaku002.jpg
ソラウマ。漢字にすると空馬になってカラ馬になってしまうから困りものです。

というわけで,メイン(本当にメイン)の白嶺S。
Suzaku006.jpg
出走馬一覧

以下スザク。
Suzaku008.jpg Suzaku009.jpg Suzaku010.jpg Suzaku011.jpg Suzaku012.jpg Suzaku013.jpg Suzaku014.jpg Suzaku015.jpg Suzaku016.jpg

地下は暗いので元写真といじった写真を並べてみる。
Suzaku018.jpg Suzaku018c.jpg

Suzaku019.jpg Suzaku019c.jpg

Suzaku020.jpg Suzaku020c.jpg
ウチパクが誰と記念撮影してたのか不明です(オーナーではない)


いざ出陣
Suzaku021.jpg Suzaku022.jpg

この日はこのあと下北沢GARDENでsho-taライブ。そこから夜行バスで京都でした。
Suzaku023.jpg
posted by NP at 04:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬

2015年09月20日

タイタニック

タイタニックウォークってな感じで簡単に集団徒歩旅行。

タイタニックで亡くなったエンジニアの方々の慰霊碑
IMG_8510.JPG

金持ちが前夜を過ごしたホテル
IMG_8517.JPG
駅直結とのことです。
IMG_8513.JPG
ロンドンからサウサンプトンまでは電車でやってきたわけですな。
IMG_8515.JPG IMG_8516.JPG

安否が掲げられた建物
IMG_8514.JPG

前夜に飲んだくれて乗り遅れた三人が飲んでいた場所
IMG_8519.JPG

ホワイトスターの名前を使っている場所
IMG_8520.JPG

戦争で破壊された教会。このあたり,やけに建物が新しいなと思ってたら,戦争で破壊されて建物を新築した地帯だとのことでした。なるほど。
IMG_8524.JPG
タイタニックの船員の慰霊もなされております
IMG_8526.JPG

かつての城門。ここから南が市内だったとのことであります。
IMG_8530.JPG

ところで,タイタニックって映画をテレビでチラ見した程度の記憶しかないんですが,これ,1912年航海なんですよね。バルカン戦争の頃か……。残念なことにバルカン戦争がなんなのか記憶から飛びかかってますが。
まあ,なんとなく歩いた感じの距離感はつかめたので,暇を見て真面目に町歩きするべかな。
posted by NP at 03:06| Comment(0) | TrackBack(0) | イギリス

2015年08月24日

甲斐の都

甲府の都温泉。
一瞬つぶれてるのかと思ってびっくりしました。奥に銭湯がありました。
Shinpu0266.JPG Shinpu0267.JPG

こういうのって高いのだろうか。
Shinpu0268.JPG

番台には常駐せず。入るときに置いていったお金は回収されていたので,適宜回収していると思われます。
Shinpu0275.JPG Shinpu0274.JPG
タグ:銭湯
posted by NP at 12:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 小旅行

2015年08月23日

甲府

久々の高砂湯。前回は雪の中でした。
KaiZen0109.JPG

夜は街中でヴァンフォーレの私設パブリックビューイングが行われておりました(写真ぶれた)
KaiZen0110.JPG
タグ:銭湯
posted by NP at 12:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 小旅行

2015年08月22日

西成3

入ったのだけれど,体調不良でおちおち写真撮ってる余裕もなかった入船温泉。
Osaka0202.JPG
タグ:銭湯
posted by NP at 12:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 小旅行(近畿)